自分の可能性についてのセミナーに行ってきました。

神戸市垂水区で、『人生を変えるサポート』を仕事にしてる、縁鍼灸整体院です。

当院の治療の軸を大きく変えました。そのことについても、少しずつ投稿をしていきたいと思います。

今回は、セミナーに行ってきたことを報告します。私の妻から、子供教育のセミナーに出席しないといけないけど、仕事で参加できないので、代わりに参加して!ということだったので、内容を確認すると、なんと大嶋啓介さんのセミナーでした。

                        

私は、以前大嶋啓介さんのセミナーのDVD、や書籍を読んだことがあったので知っていました。なので、すっごいラッキーと思い、妻に絶対参加します!!と、代わりに参加することを伝えました。(妻はだれか知らなかったようです 笑)

内容は、めっちゃ簡単に伝えると、メンタルに関係する内容です。脳の使い方、言葉の使い方がどれだけ大事かという事でした。

あなたの夢は何ですか? 夢は何個持てますか? その夢の大きさは? その夢は実現できますか?

以前の自分なら、自分にはできないと、無意識でとらえていたと思います。が、今は違います。去年から通っているスクールで学んでいたので、自分には夢がある! 夢は無限! 大きさは言い表せれない! 自分は何でも実現できる!と心の中で、めっちゃ大声でさけんでいました! いや~成長したな~と自分をほめていました。笑

脳の使い方、言葉の使い方というのは、要は思い込みです。

身体の不調も、実は同じようなことなんです。自分の体は良くない。人間関係でストレスを抱えている。夫婦間の問題などなど、様々な問題が、良くない思い込みを作ってしまい、身体の不調や、何をやってもうまくいかない状態を作り上げていきます。

ものすごく、ざっくりとした説明ですが、当院の治療にあてはめていきますと、人はそれぞれ、思い込んでいる事が違います。いわゆる心が囚われている状態です。何にとらわれているのかは、特殊な検査でわかっていきます。そして、思い込みを上書きしていきます。そうすることで、いきたくなかった仕事に感謝できるようになったり、ケンカばっかりだった夫婦関係が良くなったり、身体の調子がよくなったりといろいろな変化が起こります。

ただ、、、思い込みを変えるだけ、言葉を変えるだけです。めっちゃ楽しいですよ♪

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP