楽しく生きるための秘訣♪

今が苦しい、辛い、楽しくない、うまくいかない、体の痛み、病気がある。 

こんな悩みがある方の変化のきっかけになると思います。 

 

心と体のケアを行っている整体師です。 

 

以前は、なぜかわからないですが、ずっと現状が辛く、苦しい、うまくいかないと思っていました。体も定期的に痛みもありましたし、小さい病気ではありますが手術の経験や、骨折など、病院によくお世話になりました。 

 

今回は、現状が辛い、苦しい、うまくいかないということについてお話していきたいと思います。 

 

なぜ現状が辛いのか? 結論から言いますと、「思い込み」と「ものの見方」なんです。 

 

えっ?!って、感じる方が多いと思います。私もそう感じました。笑 

 

私は、車が好きなので車で例えをします。 

自分が今、興味のある車や、欲しい、買おうかなって思う車が、急に町中で目にとまるような経験はありませんか? 

 

町中に急に意識した車が増えたのではありません。脳は、意識しているものにフォーカスする性質があります。なので、急に意識してい車が、町中でやたらと目にとまるようになり、台数が増えたように感じるのです 

 

それは、流行のファッションでも、ご飯屋さんでも、何でも同じです。 

 

今の現状が、苦しい、つらい、楽しくないと感じる原因がちゃんとあります。 

 

物事の見方が、苦しい、つらい、楽しくないという見方に、なってしまっています。 

 

それは、これまでの人生で、親とのかかわり方、友達、先生など、いろんな人との関わりで、セルフイメージが出来上がっていきます。 

 

そのセルフイメージが、良いセルフイメージだといいのですが、「自分なんて。。。」というような、自分を卑下してしまう感情が関係しています。 

 

セルフイメージは、人によって様々です。そのセルフイメージを特赦な検査を行って、伝えていき、その方の「思い込み」や「ものの見方」を、少し変化させてあげるだけで、現状が変わっていきます。 

 

人生は一度きり、みなさまが自分らしく、楽しく生きてもらえるようにお手伝いが出来れば幸せです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

  • 神戸市垂水区霞ヶ丘6-4-6吉川ハイツ102  
  • 078-955-5411 
  • 縁鍼灸整体院 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP