本を読むことは大事

神戸市垂水区霞ヶ丘の縁鍼灸整体院です。

最近は、おかげさまで忙しくなりました。ありがとうございます。

10月の目標の一つである、一か月に4冊の本を読む!もうすでに三冊を読みました。読書にはまっています。

とくに、「食と健康」のようなテーマの本が多いです。
本を読むことによって、これまで間違った知識をメディアによってマインドコントロールをされていたのだなと感じました。

頭のいい大学の先生達が、研究し出た結果をたくさん知ることができるのでとてもおもしろいです。

あたりまえだと思っていたことが、実は全然間違っていたことが本当に多いです。

そこで、一番私が気になったのが、「少食」、「断食」をすることで体の不調が改善するという内容です。

本当にそうなのか気になるので、自分の体を使って実験中です。

ほかに、糖質制限なども試みています。まだ、完ぺきではないし、やりはじめてすぐではありますが、効果を感じています。

少食にしてから感じるのは、体の軽さです。これまで、腹いっぱいご飯を食べていたのをやめただけでその後や、翌朝体が軽いのです。

食が体を作っているということも、本を読むにつれて怪しい気がしますが、体に入るものなので気をつけていきたいと思います。

他に知らなかったことが、たくさんありましたので、情報を発信していきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP