神戸市垂水区霞ヶ丘の縁(ゆかり)鍼灸整体院です。
最近、当院では頭蓋骨の調整を通常施術に取り入れました。
頭蓋骨は、ものすごく小さくゆっくりと膨らんだり縮んだりして動いています。頭蓋骨が膨らんだり縮んだりして動くことでポンプの作用をするので、頭部のリンパ液が循環しています。この動きに重要なのは、頭蓋骨を構成している22個の骨が連結している部分の「縫合」です。頭蓋骨に縫合があるから、膨らんだり縮んだりすることができています。そして、この縫合の動きが悪くなってしまうと顔・頭部のリンパ液の循環が悪くなってむくんでしまいます。頭蓋骨の動きが悪くなってしまう原因は、脳の疲労だと私は考えています。脳を疲労させる原因はたくさんあります。心へのストレス、寝不足、心配事、悩み事、スマホの使い過ぎなどです。
足がむくむと、足がだるくなります。それと、同じように顔・頭部がむくむと脳に近いので、だるさを強く感じてしまいます。
脳に近い部分に、異常を感じると脳は体にだるさを出して、体を休ませようとします。逆に、顔・頭部がすっきりすると、不思議と体全体が軽くなります。頭蓋骨の調整だけで、体の痛みが消えた症例もあります。あと、痛みだけでなく、小顔効果もありますので、頭蓋骨調整は喜んでもらえています。
是非、頭蓋骨調整を受けたい。だって、受けてくれた方、皆気持ちいいと言っているので(笑)
この記事へのコメントはありません。