楽しく体幹トレーニングをやってみました!

こんにちは、神戸市垂水区霞ヶ丘で痛みだけでなく、姿勢矯正や関節の可動域を広げることを得意とする縁鍼灸整体院です。

最近、甘やかしたボディーを戒めています。そこで、今回は、体幹トレーニングを楽しくやってみました!

昨日、家族で買い物に行った後に、子供とマンションの中庭で遊ぶことになりました。

そこで、子供が持ち出したものが、「ジェイボード」という、乗り物です。スケートボードに似たようなものです。

初めは、子供がやっていたのですが、途中で飽きてしまい自転車に乗り始めたので、私がジェイボードに挑戦することになりました。 初めは、なかなかうまく乗れませんでしたが、30分ほどで乗れるようになりかなりの距離を楽々進めるようになりました。

そして、、、、事件は起きました!余裕で乗れるわ!と油断していたら、バランスを崩し転倒!!中途半端な受け身になってしまい、大事な右腕と手首が犠牲になりました。(泣) 捻挫程度だとは思いますが、結構痛いです。

今日の朝、普段使わないところを使ったからか、筋肉痛と捻挫で悲鳴をあげています。

ジェイボードをするときは、ヘルメットやサポーターなどをつけて、安全にしてくださいね!そして、子供よりもジェイボードにはまってしまいそうな32歳の私でした。笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP