指が曲がりにくいのは年齢のせいと言われた、60代女性の指が・・

神戸市垂水区霞ヶ丘の縁鍼灸整体院です。

今回は、60代女性の指が曲がりにくい症状を紹介します。

患者様は、この指の曲がりにくさで日常生活に困るということは無かったのですが、心配だったようで整形さんで以前診察されていたようです。

診断結果は、年齢による変形(へバーデン結節)と言われたそうです。かなり前と言っていました。

実際に、指の動きを見せてもらうと、最後まで曲がりきっていない感じです。

もう一つは、全部の指のしわがなくなるほど腫れていました。

これは、年齢とか、変形とか、関係なく単純に腫れているから曲がりにくいのではないかと思い、施術させてもらうと・・・

なんと、施術直後に正常に指が曲がるようになりました!!

患者様が、こんなにすぐに曲がるんやったら悩まずに早く、相談すればよかったと施術の効果に驚いてくれました。

自分で、治らない症状だと勝手に決めつけないでください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP