今回は趣味の紹介♪

こんにちは、垂水区霞ヶ丘で患者様を一番感動してもらえる院を目指している縁鍼灸整体院です。

写真は、レッドウィングのベックマンという種類のブーツです。
一つは、私のものですが、もう一つは弟が数年のあいだ放置していたブーツです。それを、先日綺麗に水洗いしてみました。

革の状態も最悪で、カチカチでオイルもまったく入らない様な状態だったのですが、かっこよかったのでなんとか復活させたかったので、頑張ったみました。

丸洗いした結果、革の状態もだいぶよくなり、カチカチも少し柔らかくなり、オイルも入るようになりました。

まだ、履くまでにはソールが加水分解しててすごい状態になっているので、ソール交換をしないと使えそうにないです。
革を育てるというのは、めちゃくちゃ楽しいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP