睡眠時間はめちゃくちゃ大事ですよ!!

こんにちは、垂水一患者様に感動してもらえる院を目指している縁(ゆかり)鍼灸整体院です。

今日は、睡眠の大切さを簡単に紹介したいと思います。
睡眠は、人にとっては本当に大切です。睡眠時間が少なくなれば、病気や肥満になる原因になることが、わかっています。

夜遅くまで仕事をしたり、ゲームをしたりと、夜遅くまで活動をされている方が多いと思います。

睡眠不足は、多くの方が経験したことがあると思います。 結構ボーっとしますよね。
判断力がにぶったり、集中力がきれやすくなったり、と症状は様々です。

私が今回伝えたいのは、睡眠時間が5日間連続で5時間以下と、48時間徹夜を行った人の脳機能が同等だということです。

睡眠時間は短いけど、徹夜よりはましだと思っている方は要注意です。

適切な睡眠時間は、7~8時間の間くらいがちょうど良いみたいです。(偉い大学の先生方の研究の結果)

自分のためや家族のために生活習慣を変えていきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP