読書の楽しさをもっと早くから知っておけばよかった!

神戸市垂水区霞ヶ丘の縁鍼灸整体院です。

どのような目標設定が、右脳を刺激し達成の可能性が上がるのかということでした。

結論は、すごく単純です!!

「ああなりたい」「こうなりたい」のように達成されたら、嬉しい楽しいといった、直接感情を刺激するような目標を設定することです。

例えば、BMWに乗りたいと思うと、急に街中でBMWが目にとまるようになりませんか?それは、「~したい」という、目標が右脳を刺激し、無意識に反応するようになっています。

「~しなければいけない」という目標設定は左脳を刺激し、それよりも右脳を刺激する「~したい」の目標のほうが達成されやすいようです。

私が思うに、「成功したい」「年収を上げたい」と目標を設定した時に、気づいた事や、ひらめいた事を実践していけばいいのではないかと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP